手作り雑貨とコーヒー     器の店 ここちのブログ


by cocochi02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

   ~チューリップが咲いた~
 薄くスライスしてある色々な種類、色の木をはめ込んで絵にしていく木象嵌!
今回は、はがきサイズの板にチューリップをはめ込んでつくります。
この作業を説明するのは難しくやってみなけりゃわかんない!!って感じなのです。どうやるの?って思った方はぜひぜひ一度体験してみてください*
 
    日時   2月27日(火)  午後1時~3時
    場所   器の店 ここち
    受講料  1800円 (材料費、額代込み)
    定員   4人
    講師   前田千恵子
    問い合わせ先  092-585-9263  器の店 ここち

f0094156_2385573.jpg

[PR]
by cocochi02 | 2007-02-12 23:09 | お教室お知らせ

シルバークレイ体験教室

シルバークレイ(純銀粘土)を使ってオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
   日時   3月6日(火) ・ 14日(水) (どちらか1日)
         午前10時~午後1時
   場所   器の店 ここち  
   受講料 2500円(材料費込み)
   定員   6名
   講師   滝本 理佳
 問い合わせ先   092-585-9263 (器の店 ここち)
 ・リングかペンダントトップのどちらかを選んでいただいて作ります。デザインは自由です。
 ・別売りで粘土と一緒に焼ける合成石やペンダント用のチェーン(40,45cm)もあります。 
f0094156_22513991.jpg
f0094156_22521673.jpg
f0094156_22522713.jpg

[PR]
by cocochi02 | 2007-02-12 22:54 | お教室お知らせ

5周年フェアを終えて!

お蔭様で、3日間の5周年フェアを無事終えることができました。
予想以上のお客様の来店に本当に感謝しています。
この5年間の~んびりマイペースでやってきた私たち二人ですが、多くの方々に支えられていただいていることを 改めて実感した3日間でした。これからもこのペースは変わらないと思いますが、今後とも変わらずここちをかわいがっていただきますよう、よろしくお願いいたします。(^^♪
[PR]
by cocochi02 | 2007-02-08 19:48
明日から3日間、5周年フェアです。5年間続けてこられたお礼の気持ちの、心ばかりのフェアです。作り手の皆さんの協力のおかげで、たくさんの作品とプレゼントがとどきました。
色々考えましたがプレゼントは500円以上お買い上げのお客様にくじを引いていただくことにしました。(空クジなしです)
f0094156_12404847.jpg

今回ゲスト参加していただいたcomoさんの作品です。春夏テイストのさわやかなバックや小物を中心に作ってくださいました*
f0094156_12524677.jpg

マザーリーフさんのお洋服もたくさんとどきましたよ!3シーズン着られるワンピやチユニック*トリプルガーゼのキャミソール*などなど・・・
f0094156_1257423.jpg

ワイヤー*ビーズ*布小物とどいてます♡
f0094156_130954.jpg

ゆあんさんのなんと書いてあるの???と頭を使う遊び文字のパネルやポストカード*使い勝手の良い素敵な器たち*季節を感じるタペストリー*書ききれないほどの手作り作品がとどいています。ぜひ遊びにおいでください(^^♪
[PR]
by cocochi02 | 2007-02-04 13:10 | イベントお知らせ